分室日誌&ニュース
更新履歴も兼ねた日誌と、お知らせを含むニュースの紹介
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


耳コピー時の落とし穴
1作品耳コピー&UP完了。メロディ部分より前奏・間奏・後奏部分の
コードネームの判断に手こずった。これらはメロディ部分とは異なる
印象のコードネームが使われている。どうもメロディ部分と同じような
感覚のままで耳コピーしようとして、混乱したみたいだ。耳コピーの
一種の落とし穴かもしれない(笑)

また今回の場合、例えばA♭=G♯は同じ音のため、どちらで表記
するのが適切なのか、今も判断つきかねている。表記上、何らかの
決まりはありそうな気がするので、これも調べてみたいと思う。

さて「仕込み」のストックが底をついた。次はどの作品にトライしようか…

<今日UPした作品名>
 *宇宙の掛け橋


